山香賀人のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行動力とメンタルシステム

<<   作成日時 : 2010/04/13 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


★サンスター化粧品★



★春のお出かけに★


最近大分行動力という言葉を読むようになりました。

私は何年も言い続けています。

なんやかやで私が言った同じようなフレーズが増えました。

嬉しい限りです。

判断力、決断力、実行力、行動力、能力、積極性、等です。

元をただせばメンタリズムに関わるものです。

メンタルトレーニングという言葉はよく聞くでしょう?

特にスポーツの世界で良く聞きます。

昔で言えば精神力です。

いざという時に緊張してしまえば、失敗します。

スポーツでは、その緊張を解いて、普段思考で行動するのが良いという考え方です。

私のホームページでは、難しい事は抜きにして、昂揚心を心がけるように書いています。

スポーツの世界とは少し違います。

リラックスするのは、行動力を付けてからにしましょう。

書店や図書館には難しい本やCDが、たくさん有ります。

それらは本を読み終わる内に昂揚心が失せてしまいます。

立派なことが書いてある本が多いのですが、何故か心が持続しません。

これはね?本一冊にしようとすると余計なことも書いて、ボリュームを上げないとなりません。

情報商材も、やたら長いものが多いでしょう?

長い文章がが立派な商材と勘違いしている人が多いからです。

内容が同じなら短い方が良いのに決まっています。

行動力の山香賀人  

住宅キズ補修のウッドジャパン



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行動力とメンタルシステム 山香賀人のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる